MMORPG「ラグナロクオンライン」やってる人の雑記


by rs-jetcity

出前バイト

最近バイトで怒られる。いらいらする。相手は社員だし仕方が無い部分もあるが。

そいつの顔がムカツク。デブが嫌いな僕は体型も受けつけない。そいつは怒りっぽいらしく、バイト行く度に誰かしら怒られている。むしろ「怒られる人」が当番制のごとく新人数人に対して怒る。最初は気にして凹んだりもして、申し訳ないと思った。でも慣れてきたので聞き流している。

昨日も僕にミスがあった。客に対して申し訳ないと思った。客に深く謝った。店に帰ると案の定、その社員に怒られた。でも、そいつに謝るつもりは微塵もない。そんな態度してたら、さらに怒り出した。「バイト代ださねーぞ!(それは困るどういうつもりで仕事してんだ!(うるせーシね)やる気あんのか!(ない)」って言ってた。こいつ自身に謝らなければ、許されないらしい。「はい」とだけ返事し続けた。呆れた様子で説教は終わった。(この時点でいいネタなのでブログに書こうと決める


僕がこんなに反抗的な態度を取るのにはバイト始めて2ヶ月程度だが、

・給与明細がもらえてない。
・5月分の給料が支払われてない気がする。
・タイムカードが無く、そこらへんのシステムの明確な説明が無い。
・バイト代が計算と全く合わない。

お金のことは入った初日に文書として配ってもらえるのが常であると思う。給与のことはテスト終わり次第聞こう。テスト前に何か面倒なこと起こるのは勉強に集中できなくなるんで。

僕は言いたい「あんたこそ、どういうつもりで仕事してんだ。」って。

この状況が続きそうなら社員にブチギレてバイトやめます。
[PR]
by rs-jetcity | 2005-07-30 08:42