MMORPG「ラグナロクオンライン」やってる人の雑記


by rs-jetcity

FAMILY

半年かけてファミコン版ドラゴンクエスト3クリアしました。


 勇者lv46
装備;王者の剣 光の鎧  勇者の盾 鉄仮面
 戦士(元僧侶)lv36
装備;ドラゴンキラー 魔法の鎧 ちからの盾 鉄仮面
 賢者lv42
装備;はやぶさの剣 魔法の鎧 みかがみの盾 鉄兜
 賢者lv33
装備;はやぶさの剣 魔法の鎧 みかがみの盾 鉄兜


ファミコン版だと装備こんなもんでしょ?戦士にはいなずまの剣とふぶきの剣も持たせてあるけどね。オルテガの兜ってないんだなぁ。ファミコン版。やり込もうかな・・・。

スーファミ版だと装備豪華過ぎてつまらないよね。


でドラクエをクリアした直後、

なぜか「スーパーマリオ3」をやりだした。セーブ出来ない上、パスワードというシステムも皆無。3時間くらいでクリア出来るだろうと始めた。それが間違いだった。

2時間半くらいして6ー6まで来た。
ぶっ続けでずっとゲームしたせいか喉が渇いた。立ち上がると・・・

足にコントローラーがからまっていた。「やべぇ」
先ほどまでブラウン管で元気に飛び跳ねてたマリオは白と黒の砂嵐(ノイズ)になった。

「ああ愛しのマリオ、あのヒゲ。あの赤帽子。土管入るときの正面アングル。でかっ鼻。ああ愛しい」という感情もよぎるはずもなく、ただ腹が立った。





これぞファミコンマジック(涙)
[PR]
by rs-jetcity | 2005-08-08 04:41