MMORPG「ラグナロクオンライン」やってる人の雑記


by rs-jetcity

カテゴリ:教授( 11 )

貴族の教授がオーラになり、モロクがきて復帰し教授の頻度が一気に急上昇。

モロクに毎晩いますが、普通に狩ってるPT意外と少ないんだよねモロクって。
精霊だけかってるソロの方などがいらっしゃいますがね。

e0013679_1431871.jpg


通い続けて狩り方もかなり精錬されてきたかなあと。
ただ連携重要なんで、身内以外と行けないダンジョンとも感じてます。

ハイプリか教授でPTに参加してますがプリ忙しすぎる。いい加減BM使いこなしたい。
[PR]
by rs-jetcity | 2008-10-03 01:49 | 教授
あとちょいで大学生活4年間が修了っすわー。

あとちょい、あとちょい・・・研究うぜえ・・・。

終盤の忙しさは楽な方に分類される研究室でもダルい。

教授は2倍で
90の60%から92の55%でした。

98までは育成したいところ。生体次第だけど。

どの狩場もだが属性攻撃なしはぬるすぎ。難易度下げてどうする。

ただでさえ、課金アイテムでソロerの火力防御上がってるしな。

教授が必要とされる大規模PT狩りしてえなあ・・・
[PR]
by rs-jetcity | 2007-02-11 00:57 | 教授

わろす

どこかの大手同盟かと錯覚した。

e0013679_20285917.jpg


e0013679_20291456.jpg


2倍だから必死というわけでもない(仮)
[PR]
by rs-jetcity | 2007-02-03 20:30 | 教授
ギルメンがよくわからないと言い出したのでシンプルに。


エフェクトは黒い影。見にくい。範囲忘れた。ssみろ。


・メリット
1、遠距離攻撃のカット(1/4に。)
自分(or対象がPC)の周りに霧。ssはともに裸です。
e0013679_625316.jpg

  ↓
e0013679_6235549.jpg


2、モブのノンアクティブ化(ノンアクっぽくなる)
モブに霧。

「パピヨンさん痛い」
e0013679_624542.jpg

 ↓
「霧!」
 ↓
少し身体から話すと
e0013679_6242660.jpg

どっかいきました



・デメリット
1、スキルの不発
霧の範囲内を一度でも通過したモブに対して対象指定スキルを使用した場合75%の確率でスキルが不発する。効果時間は30秒。ちなみに霧自体は20秒

2、BOSS属性の敵には効果無し。

3、不発効果はキュアーでは回復しない、またディスペルでも解除できない。



・こういうとき注意

遠距離が痛い!
e0013679_6251255.jpg


→自分に霧!

→これで遠距離モブが痛くない!最初に近接モブから殺そう!

→近接モブにアーススパイク!

→出ない!不発!残念!



GvPvだとまた仕様が違うけどだいたいこんな感じ。
[PR]
by rs-jetcity | 2007-01-04 06:46 | 教授

ぎゃほ

社会人が夕方からいるので。

e0013679_0493451.jpg

ジュピ

と思いきや

やっぱりタナに帰る。

昨日
e0013679_0494257.jpg


今日
e0013679_0494977.jpg


9日くれー連続タナトス。最近は職構成の都合で7F多め。

ベースジョブともに自給3Mちょい安定。

生体が見える。
[PR]
by rs-jetcity | 2007-01-03 00:52 | 教授

たーな

タナいきすぎな感も。

臨時では1回しか行ってないけど。


ギルメン(プリ2、すな、あさくろ、教授)+ゲスト(クラウン)
e0013679_16123984.jpg

一番安定して稼げる。





4人PT。すな教授くらうんぷり。

一番効率は出る。オソラク

e0013679_16154857.jpg



liveRO板のタナスレは当たっていると感じてるタナ7日連続。


鶴鯖のタナは過疎ってます。よこわきしないからヌルいけど、安定しやすい。
[PR]
by rs-jetcity | 2006-12-31 16:19 | 教授
宣伝になった?
e0013679_22274969.jpg



19:50分
飛行船にて<@上納値
e0013679_22281110.jpg



20:03分
承認取って帰る<@予定より3分おくれ
e0013679_22294480.jpg



そいやタナいきました。


一見の価値あり(半笑い)
[PR]
by rs-jetcity | 2006-10-15 22:30 | 教授

蜃気楼ver2

イベント80以下ようやくクリア。

大勢いたんで後ろで見てただけ。最近結構クリアされてるっぽいかな。



8日連続アビスで教授81になった。



イベント81↑WSで。
オーラの有名教授さんとPTできたり、長いことROやってるが初絡みだったかも。


80↓でも81↑でも様々な方とPTできてスゲーうれしかったりする。


正直イベントの内容自体はどーでも良かったり。
[PR]
by rs-jetcity | 2006-10-12 20:50 | 教授

一応アビス2F

結構いいよアビス2F。アスムないときついが。

アビス2F(教授 スナ ハイプリ)
効率:1.7M~2M
金銭:お察し。イチゴってうれるのかな。たまに強いミミクがs装備。
備考:僕ら1PTだけ。

正確に測ったときで1.87Mだった。あとは体感。4回しか通ってないが。

ちなみにオレが壁。たまにスナと自分にSW。スナはDEX装備でDS乱射。

ハイプリのINT(めでぃた)とスナの矢の持ち替え、教授のチェンジのタイミング次第で2Mは出る。

沸いたら霧&罠。若干スキル不発すっけど。


現状通ってるPTが僕らだけなので効率でてる。少人数でアビスはスリルあるので面白い。
すな&教授で臨時落ちてるので78-81前後の廃プリさんヨロシクオネガイシマスよ。


このブログで土日の夜タナ7↑orアビス3行き募集したら人来るからしら。まあオレ自身夜ログインできるか謎い。
[PR]
by rs-jetcity | 2006-10-06 08:41 | 教授

贅沢

贅沢は敵だ。

貧乏なオレの胸に刻みこんだ言葉です。



こんなこと言うヤツは死ねばいいんだ
e0013679_0451385.jpg



実際拾われないし、快とどっかギルド入ろうかなー。
[PR]
by rs-jetcity | 2006-10-04 00:46 | 教授