MMORPG「ラグナロクオンライン」やってる人の雑記


by rs-jetcity

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

出前バイト

最近バイトで怒られる。いらいらする。相手は社員だし仕方が無い部分もあるが。

そいつの顔がムカツク。デブが嫌いな僕は体型も受けつけない。そいつは怒りっぽいらしく、バイト行く度に誰かしら怒られている。むしろ「怒られる人」が当番制のごとく新人数人に対して怒る。最初は気にして凹んだりもして、申し訳ないと思った。でも慣れてきたので聞き流している。

昨日も僕にミスがあった。客に対して申し訳ないと思った。客に深く謝った。店に帰ると案の定、その社員に怒られた。でも、そいつに謝るつもりは微塵もない。そんな態度してたら、さらに怒り出した。「バイト代ださねーぞ!(それは困るどういうつもりで仕事してんだ!(うるせーシね)やる気あんのか!(ない)」って言ってた。こいつ自身に謝らなければ、許されないらしい。「はい」とだけ返事し続けた。呆れた様子で説教は終わった。(この時点でいいネタなのでブログに書こうと決める


僕がこんなに反抗的な態度を取るのにはバイト始めて2ヶ月程度だが、

・給与明細がもらえてない。
・5月分の給料が支払われてない気がする。
・タイムカードが無く、そこらへんのシステムの明確な説明が無い。
・バイト代が計算と全く合わない。

お金のことは入った初日に文書として配ってもらえるのが常であると思う。給与のことはテスト終わり次第聞こう。テスト前に何か面倒なこと起こるのは勉強に集中できなくなるんで。

僕は言いたい「あんたこそ、どういうつもりで仕事してんだ。」って。

この状況が続きそうなら社員にブチギレてバイトやめます。
[PR]
by rs-jetcity | 2005-07-30 08:42

夏休みですね!オレ違ウケド。8月1週までがテストです。


夏休みはバイクで実家に帰ろうと思ってました。しかし、昨日今日の暑さで外に出たくない・・・。
やっぱ電車だよ。電車涼しいもn。

暑いといえば隣のアパートから風鈴の音が聞こえる。風流だなぁと思うと同時に涼しく感じる。



風鈴 海 スイカ そーめん 花火 祭り 勉強 バイト・・・やることいっぱいだ。



夏ってふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
[PR]
by rs-jetcity | 2005-07-29 01:29

むう

今まで受けたテスト全て完璧!

こりゃオレの時代来てます。

ところでレアルマドリーが日本に来てますね。ヴェルディには負けてジュビロには勝ったみたいだ。んー、緊張感ないよね。親善試合だと軽くサッカーを見せてるだけって感じる。

やっぱり本場のサッカーを見たいのならレアルに日本へ来てもらうんじゃなくて、我々がヨーロッパに行くべきですね。

スペイン生きてええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇllll11
[PR]
by rs-jetcity | 2005-07-28 01:06

さ、いこうか

テスト本番に入ります。

確実に着実に頑張ろう。


将来のためにもしっかりやろう。
[PR]
by rs-jetcity | 2005-07-27 08:07

2

調べだしたらキリないわ。温暖化。

だからやめます。

テスト頑張ろう。
[PR]
by rs-jetcity | 2005-07-24 21:36

1

杉の木8本で年間吸収分CO2は108kg。結構削減出来るんだなと思えてしまう。


しかし今急速に温暖化が進んでいます。

では全世界のCO2排出量は2000年約230億トン(二酸化炭素換算)で、米国はそのうちの24.4%を占め世界で一番多く排出しています。日本は米国の4分の1以下ですが、4番目に多い国です。具体的に日本では2001年度でみると、12億1,400万トン。

吸収率
杉の木一本当たり13,5kg/杉1(年間)

では、あと何本杉を植えれば削減出来るのでしょうか?

答えは約900万本。

一人一人がもっと危惧すべきだ。


次の日記へ続く。


明日にでも書きます。
[PR]
by rs-jetcity | 2005-07-23 23:56

de dupon

金曜日夜ってのはワクワクするもんです。それは土日休みだから。
高校以前は普通に土曜日授業ありましたからね。今はないのかな?小中学生は休みだっけ?

ジェネレーションギャップ。


逆に日曜日の夜になるとガッカリ。明日から学校かよー的な。


大学生となった今は違う形でこれと同じ心情になる。

明日バイトかよー。ね。次の日バイトあるだけでその前日夜から鬱。鬱。



3つ子の魂百まで。
[PR]
by rs-jetcity | 2005-07-22 23:46

uwaaaa

ミリオネア?


むずいな。これ。



暇な人攻略してください。そして教えて(ぁ
[PR]
by rs-jetcity | 2005-07-22 04:27

一滴残らず

まず確実に4単位ゲット。


夏休みは計画立てないとヒドイことになるので

皆さんご利用はご計画的に。


ぼーっとゲームして酒飲んで生活するのだけは避けたい。上に上に。
[PR]
by rs-jetcity | 2005-07-21 00:15

n

優柔不断も甚だしいRです。

明日から試験です。頑張れオレ。頑張れオレ。


えー、寿司の出前バイトゆえに今日、回転寿司に行ってきました。

「1皿百円」安いと思いますか?


思いません。


高いから12皿でドロップアウトしました。やっぱ量だよな。量。
だから大学周辺の「ご飯おかわり自由」の定食屋のほうがいいわ。めちゃめちゃ油っこい定食のほうが身体に合っている。


はい


貧乏性
[PR]
by rs-jetcity | 2005-07-19 22:18