人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPG「ラグナロクオンライン」やってる人の雑記


by rs-jetcity

追加入ります@@感想文

暇な今にでも1ヶ月復帰感想文を書いておこう。


 とりあえず、復帰したら皆優しくしてくれてありがとう。もうROはゲームというかチャットなのかもしれないですね。
 そんな中、この一ヶ月ほぼゼニー稼ぎに奔走してました。てか、ダルかった。



課金開始当初からやってたオレ。

今いる多くの人たちは装備やゼニーが当然のように揃ってる。
ずっと変わらないアイテムやマップ。

重いだけのGv。

そして至極当然のようにいるBOT。
アイテムの市場はほぼ彼らが相場独占。

全ての要素踏まえて「末期だ。」と感じた。


それでもROをやりたくなるときがある。

ROやりたいのではない、ROを共通の話題として繋がった「リアルとは変わった形の友人」と「会う」ためにROをしていると思う。

ギルドメンバには社会人もいるし学生もいる。フリーターもいる。年上もいる、年下もいる。文化系もいる、体育会系もいる。

そんなリアルでは味わえない状況、魅力が含まれてるのかなって思う。


ま、そんな全ての要素どーでも良くて、楽しいか楽しくないかが最も重要だけどね(ワラ
by rs-jetcity | 2005-09-03 00:39